三色同刻会

マインクラフトを中心に投稿します

【マイクラpe】其ノ三 村を訪問(侵略?)・七尾双海

 暇だァァァァァァァァ!!

 Covid-19の影響で何をするにしても自粛自粛って……やれることと言ったらゲームくらいしかないじゃんww

f:id:sansyokudoko:20200523145937j:image

【マイクラpe】其ノ二 ワールド生成して最初にやるべきことは?・七尾双海 - 三色同刻会

↑前回の記事はこちらから

 

 今日もイクラやっていきましょう\(//∇//)\

 

さて、今日は前回見つけたに行ってみます(=´∀`)

 

f:id:sansyokudoko:20200517013033j:image

↑以外となんもない予感(ーー;)

 

 村について真っ先にやったことといえば……

 

整地!!

 

 え……なに言っちゃってんのって思った人、あなたの感性は正しいです。

 

 普通、村に着いたらまず、家の中にあるチェストを漁ったり、村人と交易をしたり、拠点にする家を見繕ったりするはず……。

 もしくは柵で村を囲うとか(ーー;)

 

 しかし、ボクは村に着くとどうしても気になってしまうことがあるのです。

 

歩きづらい!!

 

f:id:sansyokudoko:20200519005444j:image

 

 村はワールド上にランダムで出現します。一度生成されれば、崖の上だろうと川の上だろうとお構い無しです。

 

f:id:sansyokudoko:20200519005454j:image

 

 こんなところに家が立つことも↑

 ボクは効率よりも見た目に凝ってしまうので、衝動的に道を整備してしまうのです……(ーー;)

 ※効率悪すぎるから非推奨

 

 素手で土を掘っていると、三暗刻さんとユリョさんも村に到着\(//∇//)\

 

ユリョ「整地はこっちでやるから、拠点立てて欲しい」

 

 そういえばボク、建築班でしたね(^◇^;)

 

 

 ユリョさんのお言葉に甘えて、整地は二人に任せることにしましたww

 

 拠点かぁ(*´ω`*)

 どんなの作ろうかなぁ(*´ー`*)

 

 拠点も村の家を使えば済む話なのですが、衝動に任せて自作することにします\(//∇//)\

 

f:id:sansyokudoko:20200518070933j:image

数十分後……

ユリョ「整地終わったよー」

三暗刻「ねぇねぇ、拠点完成した?」

 

 まだ〜(=´∀`)今、整地してるとこ

 

ユリョ・三暗刻『は!?』

 

 拠点を建てるための土地を確保していました……

f:id:sansyokudoko:20200518072616j:image

 ↑みんなで仲良く整地しましたとさ、めでたしめでたし(=´∀`)

 

 だいたい30×30くらいにはなったかなぁ(*´ー`*)

 

ユリョ・三暗刻『50×50もあるわ!!』

 

 すみません……自重します(ーー;)

 

 拠点は次回ですね……(^◇^;)