三色同刻会

マインクラフトを中心に投稿します

【マイクラpe】其ノ一 新ワールド開帳・七尾双海

 

 暇だァァァァァァァァ!!

 

 Covid-19の影響で何をするにしても自粛自粛って……やれることと言ったらゲームくらいしかないじゃんww

 

  f:id:sansyokudoko:20200516194328j:image

 

 ということで、この度、我々三色同刻会は『暇だし、イクラ生活をブログにしよーぜ』ということになりました(=゚ω゚)ノシパチパチ

 

 メンバーはユリョさん↓

  f:id:sansyokudoko:20200516110201j:image

 三暗刻 満貫さん↓

  f:id:sansyokudoko:20200516110211j:image

 七尾双海↓(ユリョさんに撮って貰いました)

  f:id:sansyokudoko:20200516194229j:image

 

 ブログは初めてなので読みづらい文章も多々あると思います。どうか温かい眼で見守って下さいm(_ _)m

 

 さて、では早速ワールドを生成していきましょう(//∇//)

 

f:id:sansyokudoko:20200511130853p:image

 

 ゲームモードはもちろんサバイバル、難易度はノーマル(みんなでワイワイ楽しむならやっぱり王道だよね)

 ついでにボーナスチェストもつけちゃおうかww

 

f:id:sansyokudoko:20200511130933p:image

 

 オプションはこんな感じ↑

 座標を表示をアクティブにしただけで特にいじってはいません←ここ大事

 

 というのも、ボクはゲームもリアルもかなりの方向音痴で……(ーー;)

 家の近くで迷子になったこともしばしば……

 

 だから迷子になっても居場所がすぐ分かるように座標は大事!!

 

 地図があれば良いって?

……それは聞かなかったことにしようか( ̄▽ ̄;)

 

 とにかく、インベントリも使わずに位置を確認できる座標はほんとに重宝してます

 

 

 って早くワールド生成しようww

イクラワールドにレッツゴー(≧∇≦)